FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺は黄色いIEだ 

こんわんばダイドです。今日まで3連休だったんです!
おとといさちからいらなくなったマウスをもらいまして、前々からやってみたかったんだけど
色を塗ってみた!
ででん
完成品わら

♪★レモンイエロー★♪みたいな黄色になっちゃってます!またの名をからし色ともいう

超簡単に製作過程を書きます!
※長いっす


※今から書く記事はあくまでだいどの自己マンです。

※私は自宅ガレージで作業を行いましたが、アパートなど狭い部屋での吹きつけは難しいですので
環境の整ってない方は諦めてください

※缶スプレー塗装はキレイに行うのは難しく、塗装の心得のある人でなければ絶対にマネしないでください

※マウスの解体に自信のない方も絶対にマネしないでください

それでもやってみたいから教えてって人がいたら、IRC #five★s まで来てくれれば教えます。

※この記事を見て、塗装してみて何かあってもだいどは一切の責任をとりません

だって無責任だもの

まず最初にばらします!
わかりやすい記事がみんな大好きHetal1tyさんのブログにあったんで゙のせちゃいます!
Hetal1tyさんに感謝感謝

その2
クリックボタンとMicrosoftのロゴが書いてるカバーをとっぱらいます!
んでもって2000番くらいのヤスリで既存の塗装をとっぱらって全体を平らにしましょう
※この時のヤスリは耐水ペーパーを使うのが(・∀・)イイ!!

その3
ヤスリがけして、カバーが乾いたら、下地塗装をします!
銀1

銀

今回は家にあった、198円くらいで買えるシルバーのラッカースプレーを使用しました。
本当は、塗料の定着をよくする、プライマーとか使ってもよかったんですが
Microsoftのロゴともとの塗装を隠したかっただけなので、ただのシルバー塗料をつかいました。

その3
シルバー塗装が乾いたら、メインの塗料の出番です!
今回使ったのはこの2種類
仕様スプレー

黄色のスプレーとクリアスプレーを使いました。どっちもツヤありです。
スプレーを吹く前に準備をします!

スプレー湯

缶スプレーは、圧縮した塗料を缶の中にむりやり詰め込んでるわけなんですが、
暖めて中身を膨張させてあげると、吹くときに安定して噴射してくれるんです。

なので、50度くらいのお湯につけて缶を暖めます。
※この時熱湯みたいな熱いお湯でやると缶が膨張しすぎて破裂する危険があるので
熱湯でやるのだけは絶対にダメです


その4
缶が温まったらいよいよ吹きつけに入ります。

マウスみたいな小さい部品を吹きつけする時は、必ず面の小さい場所から吹き付けます

色ぬり1


色ぬり

今回はさわり心地を重視したかったため、メインの色ぬりがおわった後に
クリア塗料をたっぷり吹き付けて、全体をツルッツルにしました。

塗装が終わったらほぼ終了です。
がしかし、塗ったばかりの塗料はまだやわらかいため、触ると指紋がついて
泣きたくなるので、2,3日安全な場所で放置しておくのがベターだと思います
私はガマンできなかったのでドライヤーでry

完成品


↑のツルッツル感わかりますかねええ(;´Д`)ちょっとでもわかってもらえればいいんだけど(´;ω;`)
もともとカーカスタム馬鹿だったんで色塗りとかやりだすと、もう止まらなかった

即席にしてはまともなのができたから満足!むしろもっとやりたくなった!
次は今現在使ってるIEが、投げまくったり普段のプレイで酷使して表面全体がぼろぼろになっちゃってるんで
そっちをらいむぐりーんな色にしてクランロゴいれてみます!
いつになるかなあ、暖かい内にできるようにがんばろう

最後まで読んでくれた人は感謝感謝(^ω^)




スポンサーサイト

コメント

すんごい綺麗に塗れてるww

俺の肌の色にそっくりじゃないかwwwww
んなわけねーけど・・・w
いい感じだね。それまじでぬったの?ヽ(・д・`●)

>>safira
実際結構まともにぬれてると思う!

>>BlackvipeR
ドコノクニノカタデスカ?
観覧ありー!マジでぬりました!8月2.3日でMX518やるんで
よかったら次もみてくだしあ

いぃなぁ(*゚Д゚)
僕ピンクにしたぃ(*´д`*)ハァハァ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erryanddido.blog90.fc2.com/tb.php/48-3a68280a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。